在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

高タンパク質&低炭水化物ダイエット始めました~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


コロナの影響で女子力も下がる一方・・・

遊びに出る機会もなくなって、どうせ家にいるだけだから、外見もどうでも良くなるんだよね😅

しかも出掛けるときはマスクだから化粧もしなくなったし、見た目も気にしなくなってきた💧

でも、このままじゃいかん!!!

ってことで、とりあえずダイエット始めます・・・

まず、禁煙で増えた3Kgから💦

方法は、食べるの我慢したくないから低炭水化物ダイエットに決めました❕

これ本当、実行できれば痩せるんだよね。

ごはんもパンもラーメンも・・・炭水化物って全部美味しいから辛いし簡単ではないけど、炭水化物さえ我慢すれば他はお腹いっぱい食べても痩せていくってゆうダイエット法。

メニューはこんな感じ ↓

低炭水化物ダイエットのメニュー

ホッケ焼魚&具だくさん味噌汁

そして低炭水化物をネットで検索して調べてたら、高タンパク質ダイエットゆうのが沢山でてきた💡

どうやら、タンパク質を多く摂取すれば痩せるらしい!?

これはいいこと知った~🎉

気になる方は「高タンパク質ダイエット」で検索してみてください。

しかもタンパク質って筋肉つくる栄養成分だから、欲しかった筋肉もつくってことだな😏

頑張ろう✊