在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【購入品】「レンジクック」電子レンジ用 調理器具(レシピ集付き)

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


電子レンジで温野菜が作れる調理用品が欲しくなってホームセンターへ。

 

そしたら、蒸す以外にも沢山の機能がついた電子レンジ用調理器具を発見🎉

 

なので、そちらを購入してみました~✨

 

レンジクック、電子レンジ用の調理器具

「レンジクック」電子レンジ用 調理器具

 

箱のデザイン可愛い~🙄

 

この「レンジクック」、電子レンジで、炒める、煮る、蒸す、焼く、炊く、茹でる、6種類の調理法ができる調理器具なんだそうです💡

 

レシピ付きなのも嬉しい👏

 

レンジクックのレシピ集

とっておきレシピ集

 

まぁ~とりあえず、主に「蒸す」を使う感じになるとは思うけど。

 

じゃが芋、人参、ブロッコリー、カリフフラワー、アスパラガス、さつま芋、かぼちゃ、きのこ、などなど・・・🥔🥕🥦🍠

 

なんでも蒸し野菜にして食べたくなったんだよね~

 

その方が簡単だし、栄養も逃さなそうだし😏

 

ちなみに、これからはちょっと食生活を変えようかなって思ってます!

 

最近までダイエットのために炭水化物を抜きにすることが多かったんだけど、結局体重は減らないし食費はかかるし・・・💦

 

まずね~、炭水化物抜いてもそれ以外を沢山食べれば意味ないね!笑

 

その上、白米抜きはお金かかる💨

 

ご飯の代わりに生野菜多めに食べたり、シリアル食べてみちゃったりとか❓

 

逆にご飯に納豆とか、ご飯にお茶漬けとか、おかゆとか・・・おかず減らしてダイエットした方が節約にもなるわ~

 

つべこべ言わずに、明日から本当頑張ろ💧

 


 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ