在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【朝食】しめ鯖と雑穀米のワンプレート/禁煙33日目~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


朝食、しめ鯖と雑穀米のワンプレート

【朝食】しめ鯖と雑穀米のワンプレート

昨日のモーニングメニュー。

炙り焼きしめ鯖好きなんだよね~

すっかり忘れてたけど、禁煙アプリ久しぶりに見てみたら、禁煙33日目になってました~🎉

何度も禁煙してきたけど、1か月の壁を超えたのは人生で3回目!笑

ここを超えると何年もいけるんだよね✨

ちょっと1本吸ってみよ~、なんてゆう好奇心さえ出さなければの話だけど・・・💦

これまで、3日目、1週間目の壁で何百回挫折してきたかわかんないや💧

とりあえず喫煙者に会うと「1本だけ・・・」ってなっちゃうから、タバコ吸う人と会う時はアイコスのニコレス(ニコチンゼロの電子タバコ)忘れないようにしないと💦

禁煙効果は・・・


20分  血圧が正常
12時間 血中の酸素濃度が正常化
24時間 心臓発作のリスクが低下
48時間 味覚と嗅覚が回復
72時間 ニコチンが身体から消滅
 7日  睡眠のリズムが正常化
14日  肌のコンディションが回復
30日  離脱症状を脱出
3か月  疲れやすい体質が改善
 1年  心臓病のリスクが半分に低下
 5年  肺がんのリスクが半分に低下
10年  肺がんのリスクが10分の1に低下
15年  肺がんのリスクが非喫煙者と同等に低下


1日1箱で計算して、禁煙で節約できた金額は、今のところ16,229円🎵

あっ値上げしたから、もうちょっと節約できてますね😏