在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【節約おうちごはん】2人家族の食費

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


2020年1月4日
今月の食費合計額→1,526円
※2人(大人)とも基本的に1日3食を家で食べています。
※食費は外食なども全て含みます。

今月はいい感じのスタート🎵
先月の残り食材がまだあるから、もうしばらくは食費が抑えられそう✨
昨日は冷凍庫にあった半額の挽肉でキーマカレー作りました🍛
↓昼食

手づくりキーマカレー

具材は半額の豚の挽肉、玉ねぎ、ピーマン。
玉子はもちろん特売の時にしか買いません✋
うまっ😆
そして昨日の夕食は、仕事帰りに半額総菜を購入して食べました。
今日は昨日の半額総菜の残りや2日目のキーマカレー、トーストなど。
そーいえば昨日、無性にショートケーキが食べたくなって🍰
今までなら「頑張ってる自分へのご褒美~」ってためらわずに買ってたんだけど、93円のヤマザキのロールケーキバニラにしましたよ!笑
大体にしてケーキとは、イベントとか記念日とかの特別な日に食べるものだよね❕
贅沢が当たり前になっては駄目だ💦
成長したなぁ~、自分。