在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】節約メニュー5食!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


最近のおうちごはん一覧。

手づくりナポリタン

ナポリタン

具材は玉葱、ピーマン、半額で購入した豚挽肉です。

ローソンの海老ピラフとカツサンド

海老ピラフ&カツサンド

全部ローソン購入の朝食メニュー。

ローソンは炒飯とかピラフとか、ご飯系の冷凍食品が安いんだよね。

節約手づくり味噌ラーメン

味噌ラーメン&カットリンゴ

今までラーメンは具にこだわってたんだけど、節約始めてからはネギだけで充分とか思い始めてきた!笑

手づくりオムライス

オムライス

オムライスは玉ねぎと卵だけで充分。

安いし美味しいし最高の節約ごはんだわ!笑

永谷園、焼豚チャーハン

炒飯

 永谷園の焼豚チャーハンの素を使いました。

1人前×3袋入りで100円くらい?

これ美味しいんだよね。

最近ちゃんと手づくりした料理といえば肉じゃがくらいだわ!笑

今月の食費合計額→25,518円

※2人家族で2人とも3食を家で食べてます。
※外食も全て含みます。

月の目標は3万円にした。

今月は余裕っぽいな😏

1日1人約500円で過ごしてるって考えると凄い✨