在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【節約おうちごはん】1/1元旦~2日間

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今年の一発目から、また節約生活始めました🎵
食費の方は貯金のために月2万に抑えたい💦
ちなみに2人家族で、2人とも朝昼晩とも家で食べてます。
さすがに2万は無理かな💧

まず1月1日(元旦)の朝食はこちら。

おうちでざるそば

年越しそばの代わりにざるそば~
数日前、急にざるそばが食べたくなって買ってあったんだよね。
ハム料理は昨日の残りものです。
昼食と夕食は適当に残り物などで済ませました。

そして1月2日の夕食。

手づくり焼うどん

キャベツが残ってたから焼うどんにしました。
ちなみに焼うどんはおかずとして、です!笑
スチューベンは実家からのもらいもの🍇
朝食と昼食は残り物とか頂きものの餅とかで済ませました。

今回は節約生活、成功しそうな予感・・・笑