在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】山の幸、海の幸 / お金と時間に余裕があったらやりたいこと~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


 

今日、ストイックなローラのインスタを久しぶりに覗いてみたんだけど、食事がナチュラルフード(健康食)って感じで美容にも健康にも良さそうだし美味しそうだしお洒落だし・・・

あーゆーのが自分で作れたらいいよな~🤔

前に植物雑貨とナチュラルフードの通信講座に興味あって資料請求したことあったんだけど、やっぱどっちも習いたいな。

ほかにも山野草にも興味あるしハーブのことも色々勉強したいし・・・

アロマとかもいいよな~

とにかく、お金と時間に余裕があったら色々な通信講座の資格取りまくって、趣味に活かしたいと思った今日この頃でした🙄

まぁ、お金と時間に余裕があってコロナの心配がなかったらジムにも通いたいけどね~

それでは昨日のおうちごはん。

全部頂きものなんだけど、山の幸、海の幸で、かなり豪華に~🎉

山の幸、海の幸のおうちごはん

アワビとタコの刺身、塩ウニ、ワラビ(めんつゆ漬け)、フキの炒め物、松茸風味のお吸い物。

ウニは生うにに醤油ぶっかけて食べるのが一番好きだけど、塩ウニも最高ー👏

山菜もいいけど、山野草の知識ある人はその辺の野原とか河原の植物で色んな料理作っちゃうんだよね~

それはそれで楽しそうだわ。

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ