在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【ミニストップ】ワンプレート冷凍弁当シリーズ買ってみた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


この季節、仕事が忙しくて息つく暇もない毎日を送ってます💦

仕事と睡眠と最低限の家掃除の時間は削れないから、削るとしたら自炊の時間。

コンビニ弁当や出来合いで済ませるだけで買い物の時間が短縮できるし、料理の時間、食器洗いなどの後片付けの時間・・・と、全然違うんですよね。

そんなとき見つけたミニストップのワンプレート冷凍弁当❕

初めて見たときは驚いて2度見しました!笑

まず1種類目。

このまま売られてるんです↓

ミニストップのワンプレート冷凍弁当

チーズハンバーグ&バターライス

ワンプレートでゴロっとした野菜が入って、本格カフェのようなお洒落な弁当ですよね。

そこがそそりました!

そしてチンするだけで出来上がり↓

チーズハンバーグ&バターライス

野菜たっぷりが嬉しい!

ハンバーグはその辺に売られてる加工食品のものと違い、本格的で本当美味しかったです。

量は女性に丁度いい感じ。

そして2種類目↓

ミニストップのワンプレート弁当

5種野菜のキーマカレー

急にキーマカレーが食べたくなってもスーパー、コンビニ、弁当屋、どこ行っても一般的な普通のカレーライスしかないんですよね。

あえてキーマカレーってところがありがたいです。

5種野菜のキーマカレー

そして3種類目↓

ミニストップのワンプレート冷凍弁当

オムライス&トマトチキン

オムライスも急に無性に食べたくなるんですよね~

冷凍で常備してると便利!

オムライス&トマトチキン

他にも「ハンバーグ&ピラフ」「鶏つくね&黒米ご飯」などがあるみたい。

価格は各449円。

保存料不使用や冷凍保存できる点が支持されてるそうです。