在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

野菜をリサイクル!今年も再生栽培始めました♪ / 豆苗、アボガド、浅葱(あさつき)

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今年は観葉植物だけじゃなくて野菜の栽培も本格的に計画中🙄

 

種からも育てるけど、お金がかからない再生栽培でも色々楽しみます🎵

 

まずは再生栽培と言ったら定番の豆苗 ↓

 

豆苗 2022年3月19日

 

簡単だから毎年成功してます🌱

 

入れ物はスーパーで売られてるケーキの蓋を使ってるんだけど、シンデレラフィットってやつ!笑

 

豆苗とウィンナーの炒め物

豆苗とウィンナーの炒めもの


なんにでも合うし栄養満点だし安いし再生栽培できるし豆苗最高✨

 

そしてアボガド ↓

 

アボガド 2022年3月11日

 

去年は2回チャレンジしたけど、どちらも芽がでませんでした💧

 

今年こそ成功させたい✊

 

そして今年初の浅葱(あさつき) ↓

 

浅葱の再生栽培

浅葱 2022年3月19日

 

こちらは昨日から再生栽培始めてます🙂

 

浅葱好きなんだよね~✨

 

再生栽培の本も欲しくなってきた ↓

 


 

 

ちなみに、去年始めたパイナップル再生栽培の成長記録記事はこちら ↓

 

www.shokubutsuzakka.com

 

 

豆苗、アボガド、浅葱の再生栽培

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ