在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

簡単おうちごはん「ぐちゃぐちゃ卵」/節約生活~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


最近、節約生活に目覚めました🎉

毎月少しでも黒字になるように、節約して貯蓄していけたらなぁ~って思ってます❕

全く貯金できない性格だったから、そろそろ変わらないと年齢的にもね💦

今日は自分にとっては懐かしのおうちごはんを紹介👏

節約、ぐちゃぐちゃ卵

【節約ごはん】ぐちゃぐちゃ卵

名付けて「ぐちゃぐちゃ玉子」笑

生卵2つに醤油と味の素を加えてよく混ぜて焼くだけ。

後はご飯にのっけて完成❕

これ、物心ついた時から我が家の定番料理だったから、どこの家でも普通に食べてると思ってたんです。

でも学生の頃に家に遊びに来た友達に驚かれて、逆にこっちも「えー!?ぐちゃぐちゃ卵知らないの~???」ってなって💦

しかも家では普通に通じる「ぐちゃぐちゃ玉子」ってゆうネーミングも我が家でしか通じないとか!笑

このぐちゃぐちゃ卵だけでここまで育ったんじゃないかって思うほど定番料理だったけどね。

よくある貧乏エピソードでした。