在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】土鍋おでん / 危険なビーナスの最終回良かった~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


ドラマ「危険なビーナス」の最終回、本当良かったわ~

こんなスッキリして、納得いって、面白いって思える最終回って意外と中々ないかも。

そして、今日のおうちごはんは、冬に嬉しい熱々おでん🍢

海の家の定番メニューってイメージあるから、結局夏も食べたくなるんだけどね!笑

ローソンのおでんも美味しいけど、やっぱり手作り✨

手作りの土鍋おでん

【おうちごはん】土鍋おでん 1人分

家族分2つ作った土鍋おでん。

味付けは、醤油、みりん、砂糖、塩。

具材は、頂き物の大根ほか、糸コン、さつま揚げ、厚揚げ、手羽先、はんぺん。

結んだ糸コン好きなんだよね😏

それにしても、急に寒くなった。

本当冬って嫌だわ~