在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【観葉植物】春から育てたパイナップル2種類(フィリピン産&台湾産)の成長

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


連日、少しづつ観葉植物の冬支度してます😗

 

ベランダから室内への移動なんだけど、やっぱベランダの方が成長早くて楽しいから寂しいものありますね・・・💧

 

そしてもう一つ外から中への移動で嫌なのが虫💦

土の中に何か潜んでそうだから💨

 

とりあえず土に混ぜる粉タイプの害虫退治を使用して、部屋には超音波式の虫除け器つけてます🙄

 

これ ↓

超音波式の虫除け器

超音波式 虫除け器

ネズミ駆除、害虫駆除器

 

ちなみにこちらで購入しました ↓


 

そして今回は、スーパーで購入したパイナップルのヘタから育てた2種類の現在の様子を紹介します🍍

 

以前のものは失敗してしまったから、今年の春からの再スタートチャレンジ🌸

 

栽培してるのはフィリピン産と台湾産なんだけど、成長の仕方が全く違うんですよね~🙄

 

まず定番のフィリピン産 ↓

パイナップル、フィリピン産の家庭栽培

パイナップル フィリピン産

写真だと伝わらないけど、とにかく大きくなった💦

一言、「でかっ!」って感じ。

 

そして台湾産 ↓

パイナップル、台湾産の家庭栽培

パイナップル 台湾産

大きさはそんなに変わってないんだけど、子株がどんどん出てきて現在までで3個はあります🌱

 

そして、その子株の成長が早い💦

 

同じパイナップルでもこんなに成長の仕方違うの、なんか面白い✨

 

無事に冬越しして、今度こそ実がなるまで成功させてみせるぞ✊

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ