在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【観葉植物】パイナップルのヘタの栽培記録.約1年目! / フィリピン産スウィーティオ

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


パイナップルのヘタを育ててもうすぐ1年🍍

 

台湾産の方は大きさにあまり変化がないまま子株がどんどん増える感じなんだけど、フィリピン産スウィーティオは巨大化する💦

 

現在こんな感じ ↓

 

パイナップルの栽培1年目

2022年2月11日

 

ちなみに、スタートした約1年前(2021年3月22日)はこんな感じだった ↓

 

パイナップルの水耕栽培

 

過去にも冬を越せたことが1回あったけど、2度目の冬の前にダメになったんだよね💧

 

今回は実をつけるまで頑張りたい🙄

 

本格的に観葉植物の成長を楽しめるようになるまで後1か月くらいかな🌸

 

ベランダでて毎日温かい日を浴びる生活がしたい✨

 

そして、これが欲しい ↓

 

 

パイナップル、ヘタの成長記録

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ