在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

台湾産「王蜜パイン」のヘタを水耕栽培して観賞用植物に!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


 

地元のスーパーでも店頭に台湾パインが並び、遂に手に入りました~🎉

テレビで連日見てたから、どんだけ甘いのか食べてみたかったんだよね!

しかも困ってる台湾農家さんの助けにもなるから、いいことした感あって気持ちもいい😏

台湾産の王蜜パイン

台湾パイン「王蜜」

芯まで美味しくいただきましたー🍍

せっかくなのでフィリンピン産に続いて台湾産もヘタを捨てずに観賞用植物に!

台湾パイン王蜜の水耕栽培

2021年4月6日

いや~ここから根が出るまで長かった💦

フィリピン産はもうちょっと寒い3月下旬から始めたにもかかわらず16日後にはかなりの根が出てたけど台湾産は21日後でやっと1、2本 ↓

台湾パイン王蜜の水耕栽培、根っこ

2021年4月27日

でも無事根が出てくれて安心した~

早速土に植えました!

台湾パイン王蜜の鑑賞植物

真上から ↓

台湾パイン王蜜の土栽培

先が枯れてるけど、遠くから見ると綺麗な模様に見える!笑

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ