在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【ダイソー購入品】和の食器を色々揃えました~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


食器の種類が少なくて不便だったから、先日ダイソーでいくつか購入してきました🎵

それがこちら ↓

ダイソー、和食用の食器

それでは1つづつ紹介~

ダイソーのビアジョッキ

【ダイソー】ビアジョッキ 110円

これは一目惚れ~

100円商品に見えない高見え✨

自分的には、ビールジョッキっていうより焼酎の水割りなイメージ🏮

でもあまり家でアルコール飲まないから、コーヒーとか白湯入れて飲みます!笑

ダイソーの黒い広口どんぶり

【ダイソー】黒い広口どんぶり 150円

これは約18cmで大きめだからラーメン用に。

ダイソー、和の大皿

【ダイソー】大皿 220円

大皿だから活用は色々~

ダイソーの焼き物皿

【ダイソー】焼き物皿 110円

焼き魚にもいいし、刺身とかにも合いそ~

ダイソーのデザートボウル

【ダイソー】デザートボウル 110円

商品名通りデザート用にいいし、サラダとかにも使えますね~

そして、後でこちらも追加購入 ↓

ダイソーの小鉢(黒流、喜窯)

【ダイソー】小鉢(黒流、喜窯)110円

煮物とかに丁度合う小鉢がなかったから追加で購入してきました。

今回は全体的に和食に合う食器になりました。

ダイソーには、洋食用のお洒落でカフェ風な食器も色々揃ってるんですよね~

家が広くて食器棚も大きかったら色んな種類揃えて料理の盛り付けも楽しみたいんだけど、家も狭いし食器棚も小さいからね🤔

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ