在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】ムール貝の酒蒸しをつまんで日本酒~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


知人からムール貝とホタテいただきました~🎉

ムール貝は酒蒸し、帆立はバター醤油焼きに。

ムール貝の酒蒸しと帆立のバター醤油焼き

ムール貝の酒蒸し&帆立のバター醤油焼き

味噌汁の具は、鳥団子&野菜ミックスで具だくさん!

こうやって海産物並ぶと飲みたくなりますよね~

夕方に焼酎の水割り1杯、夜に日本酒をおちょこ1杯。

休日の幸せなひととき~

それにしても、昨日はなんか色々はかどって、日中は掃除しまくりました✊

ハンドメイドの方も予定より進んだし、何日分も動いた感じする!笑

暖かくなってきたから気分も上がってきたのかな🙂