在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

山菜の季節~笹竹づくしの夕食!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


 

最近までHuluで「奥様は取り扱い注意」 見てたんだけど、旦那が高収入の家の奥様っていいですね~

ご近所の主婦友と優雅にランチしたり、色んな習い事に行ってみたり・・・

そして旦那が伊佐山勇輝(西島俊彦)だったら、中身も外見も最高~笑

あ~宝くじでも当たらないかなぁ🤔

てか、そろそろ観光にも出掛けたくなってきた。

コロナが落ち着いたら日帰りで色々行きたいなぁ~🙄

目的は特にないけど、フェリーに乗って、たそがれたり!笑

この辺で夢や願望は、さておいて・・・連休中に食べた笹竹づくしの夕食を紹介。

笹竹づくしの料理

どんだけ笹竹!笑

実家から茹でて皮をむいただけの笹竹と紅生姜に漬けた笹竹もらってきたんだけど、そのままマヨネーズつけて食べたり、さつま揚げと糸コンで炒めたりして食べました。

炒めたやつは美味しすぎて丼ぶり2杯も食べた!笑

ちなみに味噌汁の具は頂きものの蟹(カニ)です🎉

山菜ってあらためて美味しいものばっかりだよなぁ~

今年は、ばっけ味噌(フキノトウ)食べ損ねたけど・・・

山菜のこと考えてたらアイヌネギ(行者にんにく)の醤油漬けと浅葱(アサツキ)の酢味噌和え食べたくなってきた・・・

熊が出ないなら山とか川も楽しそうだし、好きになると思うのになぁ~

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ