在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】オイシックス / 聴くだけで泣ける歌

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


聴いただけで泣けた歌。

Mステで氷川きよしが日本語カバーで歌ってるのをチラッと見て、あまりの衝撃的な歌詞に驚いたのが始まり。

なんか聴いたことあるメロディーだったんだけど、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」っていう歌でした。

75年だから生まれてない💦

映画にもなってたんですね。

その映画のワンシーンでこの曲を歌ってる字幕付きの動画が泣ける~

最後の歌詞がとくに ↓

youtu.be

この映画は2018年に世界中で大ヒット旋風を巻き起こした伝説のロックバンド「クイーン」の伝記映画。

ボーカルはバイセクシャル(同性愛者・ゲイ)でエイズによって亡くなったんだけど、なんかこの歌の2番目からの歌詞の内容がそれに重なってるように感じるんだよね。

かなり話題になった映画らしく、リピーター続出、後半20分から涙が止まらない、など高評価。

Amazonプライムで有料299円でレンタルしたんだけど、映画自体は・・・😅

それでは今日もオイシックスのメニューを紹介します。

オイシックス、やわらか豚ロースの麦味噌漬け焼き

やわらか豚ロースの麦味噌漬け焼き

〈メニュー〉
●やわらか豚ロースの麦味噌漬け焼き
●お揚げ入り 4種根菜のけんちん汁


↓ こちらの献立キットを使いました。