在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】三色丼ほか / ahamo(ドコモ)申請完了~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今日からアハモの受付がスタート🎉

とにかく料金が安くなるのは嬉しい!

申請がややこしくて完了するまで何時間もかかったけどね💧

昨日はなんかだるくて、パワーつけるためにちょっと贅沢して、うな丼食べましたー

ほっかほっか亭のうなぎ弁当

ほっかほっか亭】うなぎ弁当 824円

税込みで890円、ダブルだと税込み1,463円。

てか、税抜、税込って本当面倒!

早く税込価格表示が義務化になる4月にならないかなぁ~

家計簿つけるとき本当困るんだよね💦

ちなみに、パソコンのエクセルで家計簿つけるようになってから家計簿が続くようになって、もう半年くらいになります。

手書きの時は、大体ひと月くらいで終わってたのに!笑

そして今日のおうちごはんは・・・

手作り、三色丼

【おうちごはん】三色丼ほか

豚の挽肉&卵&ほうれん草の三色丼、ふのり味噌汁、鮭の焼魚、ホタテ稚貝のバター醤油焼き。

ふのりとホタテ稚貝はいただきもの。

ふのりの味噌汁はホタテ稚貝のだし汁を使って作ってみました。

三色丼は、やっぱ野沢菜の漬物を使った方が食感も味も好きだなぁ~

とりあえず栄養満点の帆立食べて気合入れよー✊