在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

甲状腺の検査に行ってきた体験談

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


甲状腺、、、前から気になってたんだよね。

その中でも橋本病は症状が、更年期障害、うつ病、自律神経失調症と間違えやすい感じ。

●寝ても寝ても眠い
●抜け毛が多い
●やる気が出ない、無気力
●寒がりになった
●顔がむくむ

・・・などなど。

なんか色々当てはまる気がして💧

一度検査して白黒つけた方がスッキリするからね✊

まず、診察で気になる症状を伝えて、それから血液検査。

診察までの時間がとにかく長くて1人カフェしたり・・・

f:id:wish2019:20200625102326j:plain

普通の血液検査と違って、採決する前に30分安静にしなきゃいけないとのこと。

ベッドで横になって、その間は話すのも駄目、スマホいじったりも駄目だったから熟睡してました~

そして検査結果は約1週間後、、、

結果、問題なし!笑

初診時の紹介状無しで2千円プラスされて、全部で1万円くらいかかった💦

でも、ずーっと気になってたからスッキリ❕

違うとわかったら、それだけでなんか元気になった🙂

最低血圧がいつも50代なのに、この日は30代だったのがちょっと気になるけど・・・