在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】麻婆豆腐&餃子/中華料理

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


数日前の夕食は中華。

麻婆豆腐と大阪王将の餃子

麻婆豆腐&餃子

調理する直前に気づいたんだけど、麻婆豆腐の肉なのに間違って合い挽き肉購入してた💧

でも意外と悪くはない!笑

麻婆豆腐は、素(もと)を使って作ってた時はそんなに美味しいと思ったこともなく1年に1、2回しか食べることなかったんだけど、一度自分で一から作ってからドハマり🎉

多い時は週1で食べてるかも~

ニンニクたっぷりにして、豆板醬多めで結構辛めにしてます。

餃子は焼くだけの冷凍もの。

なんでも一から作った方が美味しいのはわかるんだけど、餃子とかハンバーグとかの挽肉練る系と揚げ物系は面倒だから作りませ~ん!

餃子は冷凍で充分だけど、ハンバーグは冷凍だとやっぱ物足りないから飲食店のテイクアウトを利用してます😏

手作りのハンバーグって美味しいんだよね。

cookpad.com

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ