在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】コブサラダ/アボカドの種を水耕栽培しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


先日の手作り料理。

日中食べ過ぎたから、夕食はダイエットメニューでサラダにしました~🎉

ダイエットメニュー、コブサラダ

コブサラダ

なんでコブサラダって名前なんだろう?って思ってたけど、このサラダを考えたのはMr.コブというシェフだったそうです!
今まではキューピーのコブサラダドレッシングを使ってたんだけど、今はドレッシングも手作り派になったから、こちらを参考に ↓
www.kurashiru.com

おかげで美味しくできましたー!!!

具材は、ゆで玉子、アボカド、トマト、きゅうり、鶏の胸肉、飾り付けにサニーレタス。

鶏の胸肉は塩コショウで味付けして、こんがり焼いたものです。

そして、アボカドの種を水耕栽培🌱

アボカドの水耕栽培2日目

アボカドの水耕栽培 2日目

アボカドは初です。

タネが想像以上に柔らかくてビックリ!

ちゃんと芽が出るかなぁ~🙄