在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【セリア】豆苗プランター(水耕栽培専用プランター)購入しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


先日セリアに行ったら「豆苗プランター」が売られてましたー!!!

豆苗は栄養価が高いし美味しいし安いし再収穫できるから本当オススメ~

今までは適当な食器を使って再収穫してたけど、せっかくなら専用の物で水耕栽培したいから即購入~🎉

セリアの豆苗プランター

【セリア】豆苗プランター

豆苗の育て方もついてました🌱

ザル付きで水替えが楽ちんな水耕栽培専用プランター!

ワンポイントアドバイスも ↓

豆苗は100円以下で一般のスーパーなどに売られています ↓

秋田県産の豆苗

豆苗

豆苗とは、えんどう豆の若葉のことで、植物繊維・ビタミン・ミネラルのバランスがとても良いそうです。

例えばビタミンB2が小松菜の1.3倍、ビタミンB1がほうれん草の1.5倍、食物繊維がじゃがいもの1.5倍など・・・

パスタ、サラダ、お鍋など、色々な料理に合います!

設置完了 ↓

セリアの豆苗プランターで再収穫

豆苗の再収穫

1週間後の再収穫が楽しみだぁ🙄