在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】コブサラダ / アボガドの栽培再チャレンジ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


昨日は山と川に色々採取しに行ったから、夕方疲れ果ててベッドへそのままダイブ!

起きたのが夜中だったんだけど、そっから変なテンションで料理を開始~

久しぶりにコブサラダ作りました🥗

手作りコブサラダ

簡単なようで意外と手間がかかる💦

切って、切って、切って・・・

でもギンギンに冷えたレモンサワーは最高~🎉

こだわり酒場 レモンサワー

こだわり酒場 レモンサワー

コブサラダ用のドレッシングのレシピはこちらを参考に ↓

www.kurashiru.com

ちなみに、前回アボガドの栽培に失敗したから今回はリベンジしました!

失敗の原因は、すぐに種を水に設置しないで2、3日置いて乾燥させてしまったからみたいだから今回は自身あり。

成長記録はまた随時お知らせします🌱

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ