在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】大晦日、年越し料理/おせち、そば、他

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今年ももうすぐ終わるのかぁ~

あっという間だったなぁ🙄

ちなみに、商店街のクジも年末ジャンボ宝くじも、毎年ながらだけど駄目でした💧

別にファンとかだったわけじゃないけど、嵐が今年で最後ってなんか寂しいもんだわ。

逆に、最近niziuのミイヒが復帰して元気に笑ってるの見れるようになって、なんか嬉しくなるし、自分も頑張ろ~って前向きになる✨

今年は後半から仕事運が良くなった😀

お金は貯まらんけど、なんか働きまくったわ✊

来年もこのまま、色々な面で右肩上がりでいってほしいな~

そして、今年の年越し料理は・・・

手作り、おせち料理

おせち料理

いくら、なまこ、ほたては、いただきもの。

後は、買ってきたものを盛り付けただけ~の簡単おせち料理

そして・・・

手作り年越しそば

年越しそば

具材は、山菜、月見、天ぷら、長ねぎ、きざみのり。

毎年、鶏ガラと長ネギの青い部分でダシとってます ↓

年越しそばのダシとり

そして、以前も紹介した【仙台銘品】牛タン焼専門店「司」の高級牛タン、またまたいただきました~🎉

いい年越しができた🙂