在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

カフェごはん&1週間続いためまいが一発で完治した話

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今日のおうちごはんは、こちらの料理本を参考にしました~

syunkonカフェごはん2

syunkonカフェごはん2

このレシピ本は盛り付けもお洒落だし、本当美味しそうな料理ばかり!

この中から2品 ↓

手羽元の甘辛うま煮ともやしの中華サラダ

手羽元.甘辛うま煮&もやし中華サラダ

・照り照り手羽元の甘辛うま煮
・もやしの中華サラダ

うま過ぎー!!!

それではここからは、1週間続いためまいが一発で完治した話へ。

1週間続いたといっても、症状が出るのは就寝時のみ。

横になったり寝返りしたりすると回転性めまいになってたんです。

さすがに1週間も続くなんて初めてだし、めまいなんて変な病気が隠れてそうで怖いから検査にでも行った方がいいのかなぁって・・・

で、そんなことを考えながらも何気にめまいの治し方を検索してみたら、めまい体操というものが!

 この体操、数分だけだし、とにかく簡単!

しかも2、3回やったらすぐ治った!笑

 耳石が原因の良性発作性頭位めまい症の場合に効くみたいです。

www.nhk.or.jp

耳石による「良性発作性頭位めまい症」解消と予防の寝返り体操 | NHK健康チャンネル

 

www.nhk.or.jp

youtu.be

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へそれ