在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【セリア購入品】シニヨンメーカー/ルーズでお洒落なお団子ヘア

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


最近気になってる髪型が、下の方でルーズにまとまた団子ヘア。

サイドも少量をルーズに垂らしてみたり、三つ編みでアレンジしたり・・・

あれ、昔は「団子ヘア」って言って、高い位置で作るの流行った時もあったけど、今は「シニヨン」ってお洒落な名前がついてるんですね。

街中でも見かけると思わず目がいってしまう。

その「シニヨンヘア」が簡単に作れるアイテムをセリアで発見しました!

セリアのシニヨンメーカー

【セリア】シニヨンメーカー 110円

セリア、シニヨンメーカーの説明書

試してみたけど、自分の場合はかなり髪を梳(す)いてるから厳しいな💧

あまり梳(す)いてない人だったら、このアイテムあれば簡単かも。

なんか誰でも簡単に出来そうないいやり方も見つけた ↓

michill.jp

でもルーズな髪型って、若くて綺麗な人がやると凄くお洒落なんだけど、おばさんがやるとただのボサボサに見えるから難しいんだよなぁ~笑