在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【観葉植物】リメ缶、始めることにしました~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


そろそろ2月も終わるし、日中は温かい日も多くなってきたから、植物の植え替え&徒長した多肉植物の仕立て直し始めてきてます!

今まではコスパ削減のために100円ショップ(ダイソー&セリア)の鉢ばかり購入してきてたんだけど、なんかアンティークな鉢も欲しくなってきて遂に購入ー🎉

がじゅまるの木とアンティークな鉢

【観葉植物】がじゅまるの木

このアンティーク調な缶の鉢、リメ缶みたいでお洒落~

766円でした。

そしたら、なんか火がついて、自分でリメ缶したくなってきたーーー!笑

リメ缶とはリメイク缶の略で、本来はゴミになる空き缶とか缶詰の缶とかをお洒落にリメイクしたやつのことです。

多肉植物と相性いいんですよね~

やっぱDIYとか流行ってるからね✨

作ったら作品紹介しますね!

なんか最近また色々やる気がでてきて、頭の中は「あれもしたい、これもしたい」って大渋滞状態💦