在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【手作り】昭和弁当/懐かしいけど、逆に新しい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


久しぶりに弁当作った~

手作りの昭和弁当

手作り昭和弁当

肉じゃが、玉子焼き、日の丸・・・

ただ夕食の残りもの詰めただけだけど!笑

最近SNSとかでも昭和弁当が注目されてるみたいなんだけど、自分の弁当ってまさしく昭和弁当な雰囲気!笑

洒落(しゃれ)たのも作れないし、逆に狙って昭和弁当目指していくわ~

となりのトトロ」でサツキが作ったジブリ飯も今度作ってみようかな。

めざし、さくらでんぶ、豆、梅干しがあればOKみたい。

アルミ弁当箱も欲しくなってきた!笑

昭和っていえば最近、「妖怪シェアハウス」ってゆうTVドラマにもハマってる。

やっぱ妖怪とか心霊とか今だに好きだわ😆