在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【レシピ本/みそ汁はおかずです】一汁一菜で節約生活始めよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


先日コンビニでパラっと見たレシピ本が忘れられなくて、今日購入してきました📚

↓それがこれ

レシピ本、みそ汁はおかずです

【レシピ本】みそ汁はおかずです

本当、おかずはいらない!って思えるくらいボリュームも栄養もバッチリ👍

美味しそうな味噌汁が沢山載ってるんです❕

最近節約生活してて、ちょうど一汁一菜(いちじゅういっさい)に興味持ち始めてたんだよね。

今日から取り入れよ~✨

ちなみに一汁一菜とは、ご飯、汁物、漬け物以外におかずが一品。

江戸時代とかの食だったかな?

でもそれで充分だと思う💡

見栄張って毎日の献立に圧迫される必要なんてないんだよね。

みそ汁をおかずにすれば後は漬け物だけでいいってことかぁ~

ダイエットにもなるし一石二鳥だわ!笑