在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【メルカリ購入品】ホテイアオイ(斑入り)&ミジンコウキクサ届きました~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今年もホテイアオイ購入しました~🎉

 

毎年おすそ分けするくらい増えるんだけど、東北の雪国だから冬越しはできないんだよね💧

 

メルカリで購入して届いたのがこちら(2022年3月31日撮影) ↓

 

ホテイアオイ斑入りとミジンコウキクサ

ホテイアオイ斑入り&ミジンコウキクサ

 

まだ寒暖差が激しいから、普段は室内の日当たりのいい場所に置いて、日中の暖かい時にベランダに数時間出すようにしてます🙄

 

ミジンコウキクサは世界最小の種子植物らしい❓

 

魚のエサになるらしいけど、我が家はドジョウだからなぁ~

 

まぁ~セット売りだったので💡

 

ドジョウと言えば、我が家の冬眠してたドジョウが最近たまに顔だすようになってきました😊

 

ホテイアオイとミジンコウキクサは、もう少し暖かくなってからドジョウのいるビオトープに入れたいと思います🎵

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ