在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【ビオトープ】斑入りホテイアオイ&どじょう追加~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


 

友人からの情報を頼りに、先日、近くの用水路へドジョウ取りに行ってきました!

本当に天然のドジョウがいたー

感動~🎉

天然ドジョウ取り

可愛い。笑

この日は7、8匹ゲット!

家にいる2匹と合わせて合計10匹くらいになりました。

そういえば網にイワナも入ってきて驚いた💦

結構大きくて飼うのは無理そうだったから返しましたけどね🙄

ビオトープ

どじょうって普段ずーっと土に隠れてるイメージだったんだけど、意外と普通に水面に出てくるんですよね。

観察してたら、ひょっこり植物の寄せ植え鉢に昇ってきて、いいショット ↓

ビオトープとドジョウ

すぐにすり抜けていきました!笑

そして同日、メルカリで購入した斑入りホテイアオイが届きました。

荒木田土(田んぼの土)だから生物と植物にはいいんだけど、見た目的には濁ってます・・・💧

 ホテイアオイが増えるまでドジョウの隠れ場所にすだれ掛けてます😏

ビオトープとスダレ

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ