在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【室内ガーデニング】今年買いたい植物は・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


早くも、あっという間に3月下旬。

さすがに最低気温マイナスってのはなくなったけど、朝晩は肌寒い~

早くベランダガーデンも楽しみたいけど、東北ではまだまだ先かな・・・

ということで、今日は室内ガーデンの一部を紹介します。

春が近づいてきて水耕栽培が増え始めた我が家の植物コーナーは現在こんな感じ。

室内ガーデニング

やっぱ緑っていいね~

癒される~

室内ガーデン

他の植物はまた後日紹介します。

それでは今年狙ってる植物を発表~🎉

まずは、もしダイソーに入荷したら欲しい植物・・・

①ペペロミア
スイカペペみたいな模様入りのやつ、取り扱いしてるかな?
②パキラ
育てやすそうだから!
③モンステラ
やっぱ1番人気って感じだから、とりあえず欲しいかな。
④ウンベラータ
巨大になる所が魅力!
④カランコエ属の多肉植物
テディベア、月兎耳みたいなモフモフ系。
⑤センペルビウム
糸が張ったみたいなやつとか紫色っぽいやつとか、数種類ほしい。
⑥ピレア カディエレイ
これも追加~

100円じゃなくても欲しい植物・・・

①アガベ
色々欲しいけど、とりあえずちょっと高い種類の雷神にしようかなと。
ヤフオクとかで2千円くらい💦
②ホテイアオイ(斑入り)
ビオトープ用に。

欲しい植物の総額は全部で3千円ちょっと🙄

金かかるなぁ💨