在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】本格クリームシチュー / ワクチン1回目接種してきた~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今日は待ちに待ったコロナワクチン接種の日。

仕事の関係で優先だったんです🙄

ワクチンの種類は、3週間隔で2回の筋肉注射→米ファイザー

せっかく優先で接種できるチャンスなのに、当日に体調崩して接種できなくなったらどーしよーとか、急用できて接種できなくなったらどーしよーとか、会場間違えて接種できなくなったらどーしよーとか、とにかく接種するまでは無事に接種できるかってことばかり心配でした。

そして、いざ病院の前に来たら急に変な緊張感。

副作用でなんかあるかもだし・・・

痛いのか?とか・・・

でも、いざ接種してみたら驚くほどあっけなかったです。

普通の注射より全く痛みもないし、これで終わり?みたいな😏

その後15分待機で全く何ごともなく帰宅。

それから7時間くらいたってから、ちょっと接種した部分の痛みは出てきました。

調べてみたら、ワクチン効果は接種から12日後に52.4%、2回目接種後から7日後に94.8%みたいですね。

とりあえず接種してからしばらくは普段より免疫下がるとか聞いたから、しばらく大人しくしてよ~

2回目は高熱でたり副反応が多いみたいだから心配だ💦

素朴な疑問なんだけど、コロナワクチンってインフルエンザみたいに収まるまでは毎年接種が必要なんですかね?

40代、女性、体験した結果&感想でした。

【追記】

副反応って時間たってからでるみたい?

13時頃に接種したんだけど、翌日の朝には接種した所の痛みが強くなって手が上がらないくらいの結構な痛みあり。

なんか吐き気も2、3時間だけだけどありました。

3日目の今日は腕の痛みもほぼ気にならない状態です。

それでは、この辺で先日のおうちごはんの紹介へ。

ハインツの本格クリームシチュー手作り

【おうちごはん】本格クリームシチュー

今回はハインツのホワイトソースを使って作ってみました。

ハインツのデミグラスソースとホワイトソース

HEINZ デミグラス&ホワイトソース

レシピ通りに水を使わず牛乳だけで煮込んだら、コクが凄くて美味しすぎたー!

自分的には味が物足りなくてコンソメも少し入れたんだけど、家で食べるいつものシチューとは別格な本格シチューって感じでした🎉

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ