在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【ダイソー】トイレ時、ワイドパンツの裾が床に付くのを防ぐ便利アイテム!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


楽でお洒落に見えるから広い世代に人気の高いワイドパンツ ↓


 

ワイドパンツ、スカンツ、スカーチョ、ガウチョパンツ・・・種類とか言い方とか様々だけど・・・

私も数年前にハマって何着か揃えたんです。

でも、ワイドパンツってトイレのとき困りませんか?

下げた瞬間、一瞬は必ず床に裾が付いてしまうんですよね・・・

家でも外出先でもトイレの床に、です💧

何か対策はないかと思った結果「一回全部脱げばいいのか💡」と、ひらめき!

試してみた結果・・・脱ぐ時も履く時も一瞬裾が床に付くから、もっと駄目だった~笑

で、それが嫌だから結局あまり活躍しないままタンスで眠ってたんです。

でも、最近ふと「自分だけ?」と疑問に思い「ワイドパンツ トイレ」で検索してみたら同じような人が沢山いたー

しかも色んな対策アイディアまで紹介されてた!

まずは、トイレの時に便利な裾ゴム入りのペチパンツ(ペチコート)という商品があるみたい。

こちら ↓

そして専用のバンドも。

こちら ↓

でもダイソー、セリア、キャン★ドゥとかの100円ショップにも代用できる便利アイテムがあると知って手軽にそちらを購入してきてみました~

ダイソーのべんりベルト

【ダイソー】べんりベルト 110円

使い方としては適当に裾を留めるだけなんだけど、とりあえず長いから二重にした方がいいみたい ↓

ダイソーでワイドパンツのトイレ対策

そしてトイレで試してみたけど、110円ですんなり問題解決しましたー🎉

ちなみにこのワイドパンツは2、3年前にGUで購入したものです。

ちょっと最近女子力低下し過ぎてたから、今年はワイドパンツ活躍させよ~

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ