在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

友人からもらったサントリナ(コットンラベンダー)植え替え~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


最近快晴続きで気持ちがいいー🎉

洗濯も半日で乾いちゃうからね。

今日は、友人からもらってベランダガーデンに仲間入りしたサントリナ(コットンラベンダー)の植え替えをしました!

ハーブって色々活用できるから好き~

ちなみに鉢はダイソーのWhite Garden長鉢(スクエア型・4号)です。

サントリナ(コットンラベンダー)

サントリナ(コットンラベンダー)

サントリナって、この通り見た目がエアプランツに似てて可愛いんだよね~

去年の秋にも少しもらって駄目にしてしまったんだけど今度は自信あり!笑

なんか下からどんどん枯れていくから、枯れた部分とって水挿しして、また枯れた部分とって水挿ししてを繰り返し・・・

そのうち水替え忘れてドロッとなってしまって💦

今回はそのまま土に植えちゃいました!

伸びたら、みんながやってるようにお洒落にツリー仕立てにする予定😏

ちなみにベランダで冬越しもOKみたい

それでは最後に、ベランダガーデンの一部を数枚撮影したので紹介します。

このダイソーで購入した椅子に座ってしばらくビオトープの生きものを眺めるのが日課です!笑

エアプランツと流木

エアコンの室外機の上も活用~

今年はエアプランツもベランダにだしてます。

センペルビューム鉢

センペルビューム

こちらの鉢は全てセンペルビュームにしました。

今年は例年より暑くなるみたいだから、とにかく蒸れに弱いセンペルビューム達が心配だわ💦

こちらは6月5日撮影したやつ ↓

オリヅルランとマツバギク

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ