在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【冬支度】ベランダガーデンから室内ガーデンに!→【冬、室内 】早く春にならないかなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今日は朝から急に一段と寒くなった💦

最近、タイヤ交換、灯油の準備、衣替えと、冬支度。

植物の方は、室内に移動するの遅れてダメにしたこともあるから、早めに室内に移動しました。

室内ガーデン

2020年10月15日記事

たくさんの緑に囲まれていい感じ🎵

春まで植物達は休眠。

楽しみが1つ減るな~


ここ最近、断捨離・収納スペースの片付け・インテリア装飾などなど・・・

ボチボチ進めてます。

この前は観葉植物の整理!

なんかごちゃごちゃしてたからね💦

では、せっかくなのでビフォーとアフター。

冬の室内の観葉植物

ビフォー

室内、北の冬の観葉植物

アフター

気持ちもスッキリ🎉

今年はカランコエ属の多肉植物を色々と育ててみたい。

去年買った子草も繁殖力が凄いらしいから成長が楽しみだけど、月兎耳(つきとじ)、テディ・ベア、野うさぎ、ゴールデンラビットとか、そっち系が可愛いな~って。

なんかもう、名前も見た目も、毛の生えた可愛い動物のマスコットみたい

それと、アガベ。

巨大にしたい!笑

あっ巨大といえば、今年はエアプランツも巨大化させるぞ😏