在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】水餃子鍋 / Twitter「#感染したから伝えたい」見て実体験の声に衝撃!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


先日のおうちごはんはこちら ↓

手作り水餃子鍋

水餃子鍋

味付けは中華スープ、具材はチンゲン菜を入れました。

美味しかったけど、ラー油ポン酢の方が良かったかな?

最近、時間があるときは、Twitter(ツイッター)で「#感染したから伝えたい」をひたすら見てる・・・

テレビでは日々の感染者数ばかりで、実際の体験者の声って今までわからなかったからね💦

いや~衝撃😅

実は言わないだけで感染経路不明は、飲みに行ったり大勢で騒いだり遊びに行ったりしてるのでは?

な~んて思ってたけど、仕事もテレワークでコンビニくらいしか出掛けてないのに感染したとか、ずーっと外出控えて我慢してて1回だけの会食で感染したとか・・・etc

軽症っていわれてる症状も、実際は本当にきついってゆう生の声が書かれてます。

後遺症も、何か月たっても今だに続いてるとかね💧

ZIPでSNSで広がる「#コロナ体験記」ってゆうのも紹介してたので、後でそっちも見たいと思います🙄