在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【ハンドメイド】次に作りたいものはタワシ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


ここ数日忙しかったから、全然やりたいことできてないわ💦

1日がもっと長かったら・・・

まず、流木と石を探しに川と海に早く行きたい🚘

マクラメも、タペストリーとかバッグとか・・・そうゆう小物以外の物にも挑戦したいし、またプラントハンガーも作成しようと思ってる。

そして、タワシ!笑

ずっと前に、ハンドメイドのタワシ作りにハマってるって言ってた友達がいて、当時は「タワシ???」って思ってたんだけど、結構流行ってるんですね💡

正式には「アクリルタワシ」なんだけど、これがお洒落なだけじゃないらしい❕

アクリル毛糸特有の細かい繊維がミクロレベルの細かい汚れをかき出して落としてくれるから、洗剤いらずのエコなタワシとして人気なんだそう✨

しかも、材料はアクリル100%の毛糸とかぎ針だけだし、100円ショップで揃います!

早速気に入った毛糸があったから買ってみた。

ダイソーのお洒落なアクリル毛糸カラフル

【ダイソー】防菌防臭 アクリル毛糸 カラフル

前から好きな色(カラー)はダークブラウンなんだけど、最近セピアブラウンもいいかも。

まぁ、とにかくブラウン系が好き✨

ちなみに、雑貨店やるならショップの名前は「ブラウン」にしたいんだよね。

その一言だけで何系なのかイメージつくかなって思って。

グリーンも好きだから、ブラウン&グリーンもいいけど長いかな・・・

略して「ブラグリ?笑」

まぁ~とにかく、アジアン雑貨&植物のイメージで😏