在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】豚しゃぶ&雑穀米のワンプレート

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


おうちごはん、豚しゃぶ&雑穀米のワンプレート

【おうちごはん】豚しゃぶ&雑穀米のワンプレート

かきは見切り品を安く購入しました。

味噌汁の具はワカメ、じゃがいも、油揚げ。

そして昨日当選報告したoisixの野菜の中から、生で食べられる「サラダほうれん草」と「ボストンレタス」食べてみたけど、凄く美味しい!

これは取り入れたいアイテムだわ。

やっぱ自分、普通の米より雑穀米が好きだって確信した。

栄養とか関係なくしても、この弾力感が本当美味しい!

使用したのはこちら ↓

ふっくらもちもち十六穀ごはん

ふっくらもちもち十六穀ごはん

お米に混ぜるだけだから簡単です。

それにしても朝から食べ過ぎた~

ナチュラルフードコーディネーター」とか「マクロビオティックマイスター」とか、美容・健康・ダイエットにいいような料理の資格欲しかったけど、やっぱとりあえず独自で本とかネットで始めることにした~

本格的なマクロビは無理そうだから、この「ゆるマクロビ」ってのがいいかな。

   ↓