在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】頂きものだけで1食完成~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


おうちごはん、ホタテ定食

【おうちごはん】ホタテ定食

まだ生きてる新鮮なホタテもらったから、刺身とバター醤油焼きにした✨

片方だけ殻から剥がして置いてたら、ホタテの白い部分が微妙にビクビク動いてたし💦

そして小女子(こうなご)の佃煮(つくだに)も頂きもの。

カットフルーツはお墓参り終わってから実家からもらったもの。

米ももらいものだったわ!笑

もらいものだけだけど、新鮮なホタテの刺身とかフルーツ盛合わせとか、何気に豪華~

最近暑いけど、とにかく歩くように意識してる。

ちょっとした買い物とかね!

そして仕事の合間に筋トレ~✊