在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】ガパオの素を使って「自宅で簡単手作りガパオ」

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


パエリアに続いて、今回はアジアン料理「ガパオ」を作りました~🎉

 使ったのはこちらの素 ↓

ハウスのパエリアとガパオの素

【ハウス】スパイスクッキングシリーズ

思ったより、かなり簡単だった!笑

手づくりガパオ

手づくりガパオ

ガパオって、考えてみたら外でも食べたことなかったわ。

味は独特で、いかにも南国料理って感じ。

自分は好きだけど👍

鶏ひき肉のバジル炒めって書いてるから、この独特の風味はバジルなのかな?

バジルは好き嫌い分かれるって言うからね~

それと胡椒系の辛さもあり。

これからの夏の季節に合う~😀

アジアンっていえば、昨日のヒルナンデスでやってた「手作り球体ランプシェード」いいですね✨

前からランプシェード欲しかったんだよね。

100円ショップで買えるような、あんな安い材料で簡単に作れたとは💦

今度作って紹介します❕