在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】パエリアの素を使って自宅で簡単手作りパエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


前から作ってみたかったパエリア。

普通にパエリアとかガパオの素って市販で売られてたんですね💦

ハウスのパエリアとガパオの素

【ハウス】スパイスクッキングシリーズ

価格は100円位だったかな?

これで1合(2人分)が作れます。

自宅で手作りパエリア

手作りパエリア

色も鮮やか~✨

貝はアサリの代わりに、いただきものの貝を使用しました。

今回使用した具材は、海老、貝、パプリカ、しめじ。

貝と海老はあらかじめオリーブオイルで炒めてから、米と一緒に炊飯器で炊きました。

パプリカとしめじはレンジでチンして後入れで混ぜただけ。

感想は、美味しいー❕

水の量も記載通りにするとねちょっとせず、パエリアに適した固めのパラパラになって本格的✨

失敗談は、貝殻は初めに取った方が食べやすかったってことですね😅

貝殻に米がくっついて、とにかく食べづらかった💧

しめじも味がないから、初めから炊飯器に一緒に入れた方が良かったかな💧

次はガパオにトライだ✊