在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【ハンドメイド】アロマストーン作りに挑戦!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


しばらくハンドメイドはお休みしてたんだけど、久しぶりに再開❕

以前から欲しかったアロマストーンに初挑戦しました~🎉

無印良品で品切れ続出した、あれ!です。笑

ハーバリウムとかアロマワックスバーと違ってお金もかからないし、簡単で失敗も少なそう✨

しかも実用的ですよね💡

車にも置けるし、香りがしなくなったらアロマを足せば再び使えるところがいいです。

いらなくなった香水を代用してもOK。

完成したら好みの香りのアロマで車の芳香剤にしたり、虫の嫌いなアロマを使って虫除けとして使用する予定。

蚊の対策だけじゃなく、ダニやクモ対策として収納スペースの奥とかにも置こうかなと。

↓準備したもの

アロマストーンの材料

石膏、シリコンモールド、色付け用として水彩絵の具。

ネットで購入しましたが、全て100円均一でも揃います。

↓ここからはダイソー

透明プラカップ、やすり、色付け用の筆。

計量器は家にあるのでそれを使いました。

↓完成品

手づくりアロマストーン

作り方は本当にかなり簡単なんだけど、複雑な型だと気泡のせいで欠けますね💧

ロゴの部分が欠けすぎ!笑

気泡が入らないようにする研究が必要だ~💦

でも使用には問題ないし気に入った😏

↓こちらで購入しました