在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

徒長した多肉植物をリセット!ファイヤークラッカー、ライムジンガー、セダム(種類不明)3点

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


徒長して延びきって垂れてきた我が家の多肉植物2点。

まず1つ目。

多肉植物の徒長

ずーっと勘違いしてて「パープルヘイズ」って名前札つけてたけど、これ違いますね💦

セダム属なのは合ってると思うけど、種類は不明なので調べ中です。

多肉植物徒長

こちらは全部セダム属のファイヤークラッカーだと思ってたけど、緑の方はライムジンガーだったみたい。

色で判別すればいいのかぁ~

葉が薄くて多肉っぽくないからあまり好みじゃなかったんだけど、ファイヤークラッカーってググってみるとどうやら貴少らしい?

とりあえずこれら全部、徒長が気になってたので、3日ほど前の10月22日、遂に全てチョッキンしました✂

うまく根がでて、ここから増えてくれればいいけど。

成長記録は随時紹介します🌱