在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【ダイソー/観葉植物】テーブルヤシ×吊り鉢ミニ

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


※前ブログからの移行&リライト記事になります。

今年の春にダイソーで購入した観葉植物のテーブルヤシ&吊り鉢ミニ。

ダイソーの観葉植物テーブルヤシと吊り鉢ミニ

【ダイソー/観葉植物】テーブルヤシ×吊り鉢ミニ

 セットしたら凄くいい感じになった✨

ダイソーの観葉植物テーブルヤシと吊り鉢ミニ

テーブルヤシは成長が遅いらしいけど、気長に育てます🎶

こちらの吊り鉢ミニはインテリア的にも気に入り過ぎて大人買い!笑

ダイソーの吊り鉢ミニ・ブラック

【ダイソー】吊り鉢ミニ ブラック/¥108

 この吊り鉢、見た目がお洒落なだけじゃなく色々な飾り方ができて使い勝手がいいんです❕

 ↓こんな風に吊り紐が簡単に取り外せて・・・

ダイソー吊り鉢ミニの説明書

「吊るす」「壁掛け」「置く」

ダイソーの吊り鉢ミニの飾り方

↑構造は内カゴと外カゴの2重になってるんだけど、画像のようにエアプランツなら外かごだけを使用したりもできます。

ちなみにテーブルヤシって葉に謎の白い汚れムラがついたり屋外に出すと枯れたり・・・

なかなか難しいんですね💧

その辺については後で詳しく別記事で書きたいと思います。