在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

大流行のタピオカ★業務用スーパー、ローソン、スーパー比較

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


なんでも流行に流されるタイプの自分!笑

最近はタピオカに何気にハマり中~

 

コンビニ、スーパー・・・

何件か回っても中々タピオカドリンクに巡り合えず、やっと常備置いてる店舗を見つけました!

残念ながら地元に専門店はないんです💧

 

ローソン↓

ローソン UchiCafe タピオカミルクティー

【ローソン】UchiCafe タピオカミルクティー

 岩塩で引き立つまろやかな甘さ。

 

スーパー↓

スーパーのEMIALタピオカミルクティー

【スーパー】EMIAL タピオカミルクティー

アッサム茶葉100%使用

 

価格はどちらも170~180円くらいだったはず。

これで充分満足して美味しい~★思ってたんだけど、こうゆうタイプのタピオカドリンクは本物と全然違うらしい💧

コンビニやスーパーのタピオカは蒟蒻(こんにゃく)に近い食感なんだけど、本当はもちもちしてるとか。

そして、どうやら業務用スーパーのタピオカが人気らしいので早速行ってみました。

 

冷凍で売られてたのは2種類。

そのうちの1種類は売り切れだったのでそっちの方が人気みたいだけど、もう1種類の方はゲットできました~🎶

張り紙によると「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されてから品薄状態が続いてるらしいです。

 

そしてゲットした商品がこちら↓

業務用スーパーのタピオカドリンク

【業務用スーパー】タピオカドリンク/¥399

 

4食入りなんですが、1食分はこんな感じ。

 

業務用スーパータピオカドリンクの中身

 

湯煎かレンジで加熱して牛乳と氷を入れて混ぜるだけで出来上がり!

ストローは専用が必要だから付属されてるのは嬉しい⇧

 

おうちでタピオカドリンク

 

美味しい~❕❕❕

いや~、食感は本当全然違います。

コンビニやスーパーのドリンクタイプの方は蒟蒻みたいな食感だけど、こっちははもっちもちで噛み応えがある感じ。

価格も1食100円切るし美味しさ的にも断然、業務用スーパーのタピオカの方がいいかな。

 

〈追記〉

後日、業務用スーパーで、もう1種類の方のタピオカ購入できました。

業務用スーパーのタピオカ

こちらの方が値段的にはお得ですが、先に紹介したタピオカの方が味が染み込んでて美味しいですね。