在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【春の山菜/アイヌネギ(行者にんにく)】/めんつゆ漬け作ってみた~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今日は春の山菜、アイヌネギ(行者にんにく)を頂いたのでめんつゆ漬けにしてみました✨

作り方は簡単❕

茹でて冷ましたアイヌネギを熱湯消毒済みの瓶に入れてめんつゆを入れるだけ~🎵

アイヌネギ(行者にんにく)めんつゆ漬けアイヌネギのめんつゆ漬け

醤油、めんつゆ、原液、水で薄める人・・・好みによって味付けは人それぞれみたいだけど、自分は薄味なので水で薄めました。

この画像は大きめに切ってあるけど、漬ける前に細かく切った方がアイヌネギの旨味がでて美味しいみたい。

春の山菜、アサツキとアイヌネギアサツキとアイヌネギ。

春の山菜で晩酌🍺

幸せ~🎵