在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

シミは自分で消すことができるのか?検証スタート!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


1つ気になる大きなシミ・・・

美容外科が近くにあればレーザーの方が手っ取り早いとは思うんだけど、田舎だからないんですよね🙄

通うのも大変だし、コロナ渦だからここは自力でなんとかしようと思います!

色々調べてみたんだけど、まずシミを治療する有効成分は・・・

塗り薬→ハイドロキノン、レチレイン酸、ビタミンC誘導体。

飲み薬→L-システイン、ビタミンC、トラネキサム酸。

丁寧な洗顔十分な保湿ケア、古い角質を落としてメラニンの排出をサポートするピーリングのスキンケアが大事みたい。

そこで、今回シミを自分で消すために3点のアイテムを購入~

まず、強い美白作用をもつ「ハイドロキノン」

濃厚本舗 ホワイトクリーム

濃厚本舗 ホワイトクリーム 1,320円

こちらはハイドロキノン2%配合のものです。

ハイドロキノンは刺激が出やすいため、連続使用は3か月まで。

2本使用して実感がない場合は、使用を休止。

連続使用する場合は3か月使用後、1か月使用を休止して使用を再開。

顔全体には使用しない。

朝晩1日2回の使用で、日中は日やけ止め(SPF15以上)を併用する。

病院で処方されるものと違って市販のものは成分がかなり少ないんだんけど、それでも使い方としては注意が必要みたいですね💦

6月26日から使用スタートしました。


 

そして8週間の継続服用で高い効果が認められているトランシーノ錠。

トランシーノ ホワイトCクリア 120錠

トランシーノ ホワイトCクリア 120錠

過剰に作られたメラニンを無色化して肌のターンオーバーを正常化。

体の内側から効いて、しみ・そばかすを薄くしていくそう。

実は数年前にも服用してたんだけど、飲み忘れも多く、すぐに途中でやめてしまったんですよね💧

今回はとにかく継続して8週間続けたいと思います!

6月27日から服用してます。


 

そして最後はピーリングジェル。

プリュ ハニーマイルドピーリングジェル

プリュ ハニーマイルドピーリングジェル

楽天でレビューが多かったから、こちらのピーリングジェルにしました!

週に1~2回使用予定。


 

ちなみに家にあったビタミンサプリも20日から服用してます!

毎日ミネラルウォーター2Ⅼは以前から実行中~

今のところシミの変化はなし・・・

40代の肌のターンオーバーは40~50日周期みたいだから、とりあえず2か月継続頑張ります✊

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ