在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【多肉植物】我が家のセンペルビウム~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


冬の間に徒長したセンペルビウム・・・

春に上部分の方をチョキンして植え替え。

念のために下部分の方もそのまま残しておいてたんだけど、先日その下部分の方をよく見たら茎の周りに脇芽がたくさん出てたー🎉

嬉しいことに、思いがけず子株が群生してたんです!

ちょっと見えづらいんだけど、わかりますかね? ↓

センペルビウム、カット脇芽

2021年5月12日

茎を囲んで5個くらい🌱

先日実家の植物を撮影してきたので紹介します ↓

センペルビューム子沢山

2021年7月10日

子株が沢山💦

なんでこうも我が家と成長に差がでるのかね🤔

似てる植物で、1つ目はセンペルビウム ↓

センペルビウム

2021年8月31日

脇からもランナーからも子株がでてきてた~

先月撮影したベランダのセンペルビウム達真顔

 

2022年8/17撮影 ↓

 

 

画像右上のセンペルビウムは1つだけ実家からもらったやつだから成長違う滝汗

 

この種類(詳細不明)は強いし増えやすいみたいで、実家のも増えまくってますあせる